世界に4機のドリームリフター

昨日(5/2)は飛行機好きの友人とセントレアに行ってただただのんびり飛行機の離発着を眺めておったんだけども、

(どんだけヒマ人やねんと思われそうだが永遠に見てられる)

 

f:id:Kazumiiru:20190503215247j:plain

 

スカイデッキに出て早々、「ドリームリフターいるじゃん!」と友人が大興奮。

えっ、ああ! あれが噂のドリームリフターか!

 

f:id:Kazumiiru:20190503221919j:plain

遠くてスマホでは上手く撮れなんだ(;'∀')

 

国際線側の隅っこに停まってる妙にドテっと巨大なあの飛行機は、ボーイング787の胴体や主翼などの大型部品をアメリカの工場へ運ぶ貨物輸送機で世界に4機しかなく日本ではセントレアでしか見られないレア飛行機なのだ。

事前にそれを友人から聞いていてドリームリフター見れるといいねって話してたけど、まさかホントに遭遇できるなんて超ラッキー♪ 幸先いいですぞ令和(^皿^)

離陸は大迫力であった。あんなデカいのよう飛べるなぁ凄いわ。いつか荷物を積むところを見てみたいもんです。

 

f:id:Kazumiiru:20190503232333j:plain

♪飛行機に乗るわけじゃなく だけど僕は空港にいる

(スピッツ「みなと」風)

 

top ↑