さよならできるか

昨日のロック大陸の影響なのか、自分の声が超美声になっててスピッツのコーラスに呼ばれるっつー夢のような夢をみました。笑 

一瞬でいいからああいう理想って言ってもらえるような声になってみてぇぜ~。

 

こないだスピモのインタビュー読んでて「昔とは歌い方がちょっと変わった」というマサムネさんの話がすごい興味深かった。そりゃ自然と昔とは違ってくるもんなんだろうなぁ。会場の大きさで変えたりもするんだ~と。

「8823」のナゾも解けたし。正直気になってたんだよねぇ、歌い出しがちょっと遅れるのはあえてなんだろうかって。(田村さん曰くためてる?)

やっぱりそういう理由だったんですねぇ。うん、確かに『NEW MIKKE』の時は遅れてなかった(^m^)

その「8823」のリードギター、初めてライブ映像観て「え、マサムネさんが弾いてたのっ」ギャ!!ってなったの思い出すわ。それまでリード弾くイメージなかったからも~やられちまいましたよ♡

あと声質の変化はね、よく「マサムネさんは声変わらなくて凄いね」と言われるし、私も前はそう思ってたけど、スピッツをちゃんと聴くようになって気づいた。声質は変わってる。なのに初期の曲を演ってもキーが変わらないところが凄いのだよ! そして昔より少しハスキーになった今の声が私はとても好きなのだ。

最近は歌詞を変えたりもしてたし、もう思うようにやっちゃっていいでしょう。そうして欲しいなぁと思う。

 

top ↑