まぼろし~

・憎むべきはコロナウイルスのくそたわけなんだけども、それを巡る出来事に毎日イラついたり不安になったり胸を痛めたり。正しい情報だけ欲しい、前向きになれる情報も欲しい。体は無事でも気分が滅入ってしかたなかんべよ。

まあとにかく自己防衛を続けていくしかないが、毎朝通勤時に開店前のドラッグストアに行列ができてるの見るとなんだかなぁ~と。

 

・ほんとなら今日からスピッツMIKKEツアーのホール編が始まるんだった。最初の2公演、中止じゃなくて延期にしてくれたのはまだ良かったと思うけど、その先も分からなくなってきたなー。判断や調整はとても難しく大変だと想像できるし、私も覚悟してる。

くるりはツアー自体中止になってしまった。そろそろチケット発券しなきゃと思ってた矢先。

中止と分かっててコンビニに発券しに行く虚しさよ~。

f:id:Kazumiiru:20200328183059j:plain

発券して後日払い戻しを受け、チケットは回収された。泣

残念でならんけど、くるりは中止の発表と同時に未発表曲を集めたアルバムの急遽リリースを決め、大至急仕上げてくれて既に内容が公開されている。こりゃ楽しみ♪

素敵なジャケット、リスボンだね(*´ω`*) あーっ「ヘウレーカ!」も入ってる!笑

 

・『スカーレット』が終わった。個人的には中盤で失速したかなと感じたほど淡々と日常を描き切り、そしてそれが良かったんだと最後まで観て思った。武史めっちゃええ子で泣かされたわ~。戸田さんも凄かったと思う。

「いつもと変わらない1日」

早くそうなってほしい。

 

top ↑