星野源Continues@ガイシ2日目!!(本公演最終日)

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』

日本ガイシホール 8/26(土)

ちょっと前に追加公演決まってたけど、いちおう“本公演の最終日”なのです。

 

f:id:Kazumiiru:20170826230412j:plain

 

前回の『YELLOW VOYAGE』はチケット争奪戦にことごとく敗れたからね~。今回も運が良けりゃ行けるかなぐらいの気持ちで先行申し込んだらなんと当選ラッキー!!

電子チケットは初めてだったんで受け取るまでドキドキだったけど、無事10日前にゲッツ、当日の入場もスムーズでありました。(でも紙チケットのほうがいいなぁ)

終演後に出た言葉は「星野源は実在したね!」

絶好調の源ちゃんに会えて嬉しかったー(≧w≦)

 

 

※以下ネタバレ 9/18追記

 

 

 

 

 

 

f:id:Kazumiiru:20170917102356j:plain

『恋』の衣装♪ 

 

f:id:Kazumiiru:20170917102357j:plain

ニセ明。笑

 

 

 

 

セットリスト

 

1.Firecracker (Marin Denny)

ステージの下からせり上がって来る仕掛けでマリンバとともに源ちゃん登場!

マリンバでスタートとは予想してなかった、カッコいいやん~。この曲だけじゃなくてもっと観たかったな。

 

2.化物

「こんばんはー星野源でーーす!」を生で聞けて悦(≧▽≦)

 

3.桜の森

4.Night Troop

5.雨音

 

6.くだらないの中に

くさいなあってふざけあえるのっていいよなーと聴くたびに思う。

 

7.フィルム

8.夢の外へ

 

いったんステージから去ると、ビジョンでは “一流芸能人” からのメッセージが。

ザ・バカリズム (バカリズム)、ドラゴン (ロバート秋山)、J太郎 (バナナマン)

それぞれのキャラ設定といい源ちゃんとのエピソードといい、めちゃ笑ったおもろかった~!

 

暗転してから再び現れた源ちゃんはアリーナの真ん中に設置された丸いセカンドステージにいた! (暗い中歩いてそこまで移動してた!)

360度回転するステージで、ここからの弾き語り3曲は左右に向きを変えながら歌ってくれた。

 

9.穴を掘る

10.透明少女 (NUMBER GIRL)

 

11.くせのうた

この曲で私は源ちゃんを知った。『地球イチバン』のエンディング曲だったときに初めて聴いてツーと涙が出たんだよね。何気なくもすごい歌詞だなぁと…名曲。沁みたわー。

 

12.Mad Pierrot (Yellow Magic Orchestra)

イレブンプレイのダンスを堪能。MIKIKOさんの振り付け好き。

 

13.時よ

14.ギャグ

 

15.SUN

歌詞もメロディーも、あのベース、ギター、そしてダンス、全部が好きすぎるぜ「SUN」!!

♪なっにかっ 楽しいこっとがっ て弾むような感じとかね、♪Ah Ah を一緒に歌ったり、個人的にいちばんテンション上がったかも。

 

16.恋

尋常じゃないほど盛り上がるなしかし。笑

席がスタンドの上の方だったんで、すごーいホントにみんな踊れるんやね~と、会場を見渡しつつ。いや~凄かった。金テープ取れんかったのが残念!

 

17.Week End

18.Continues

 

アンコール

 

19.君は薔薇より美しい (布施明) ※ニセ明

ニセさん最高。笑

「今日もパン工場のバイトを休んで来ました。星野源は気合いを入れるために楽屋でAVを観ています」

AV観すぎ。笑

 

メンバーの誕生日を祝うコーナー。8月はバンドやイレブンプレイの中に6人いて、ニセさんが1人ずつ紹介して話を聞いて回るくだりで、質問しては返ってくる答えに対して「ニセも~」って言うのが可笑しかった。

「好きなお寿司のネタは?」「あなご」「ニセも~」

「好きなお菓子は?」「ピーナツのチョコボール」「ニセも~」

妙にツボった「ニセも~」笑

 

特別に?次の曲もニセさんで。

20.Drinking Dance ※ニセ明

 

アンコール2

21.Friend Ship

これ聴きたかったんだ嬉しい~でも終わりかぁとちょっとしんみりしてたらアウトロが凄かった! 源ちゃん渾身のギタープレイにシビレました!!

この時の写真をあとで公式ツイッターで見たんだけどイイ写真だったわ。

 

はあ~~良かった、満足満足♪

あ、でも「地獄でなぜ悪い」も演ってほしかったなぁ。

あと「Family Song」ももしかしたらあるかな~と期待してたけど。(追加公演のさいたまでは演ったようで羨まし)

ともあれ、歌って踊って笑って気づいたら3時間。星野源ワールド、ほんわか楽しくてステキでした!

ちょろっと “おげんさん” が出たり、一瞬だったけど “うそ太郎” が出たのもめちゃめちゃ嬉しかった。笑

そしてセトリからも感じたけど、細野晴臣さんの存在は本当に大きいんだなぁと。

「音楽は繋がり続いていくものだ」っていうContinuesに込められた意味、しっかり伝わりましたよ。

ありがとう! また行けるといいな!