レス・ポールさん!?

レスポールって人の名前が由来だったんだ! レス・ポールさんというミュージシャンがいたんですね。知らんかったー。

またマサムネさんに教わったぞ。@ロック大陸漫遊記

他のギターの名前の由来も気になって調べたら、ストラトストラトスフィア(成層圏)からきてるとかカッコいいわぁ。

マサムネさんがレスポール好きだというのは雑誌とかでちょいちょい見るけど、でも弾いてるとこ見たことないなーと思ってたら、そんなに重いんですかいあのギター。5kgぐらいのもあるなんてびっくり。レスポール弾いてる時のテッちゃんを見る目が変わるがね。笑

マサムネさんが弾いてるとこも見たいですけどね!

にしてもやっぱオタク感が出てるとき(いつもか)のロック大陸は特に知ることも多くておもろいっすな(*^^*) こないだのチープトリックの回は神回やったしなー。マサムネさんのスィンギングがもう♡最高♪


さて3月に入りまして、スピッツはまもなくデビュー30周年を迎えますよ。
記念企画のお知らせも続々と!

ほんとなら記念ライブもあったのか? 今後あるのか?? 

ライブ… 行きたいねぇ(*´Д`)   私も去年の2月のジェニーハイ以来行ってないや。

 

top ↑