f:id:Kazumiiru:20210912122518j:plain

ベランダに落ちてたセミの羽を拾ってじーっと見てみたら、翅脈の金属っぽさとか、キラキラした透明な部分とか、なんとまぁ美しい…。押し花ならぬ押し羽にでもしたくなるねこれは。

しかもセミの羽には抗菌作用があるらしいじゃないの。うーん、やっぱり昆虫すごいぜ。

そんなセミの季節も終わりゆく今日この頃。

こないだラジオで甲本ヒロトさんが虫の話をしてたのがすごい面白かったんだけど、「東京に虫が来たんじゃないんだよ。虫がいる所に東京という街をつくったんだから…」っていうのがなんか心に残って。

するってぇと人間は後から来たのにセミがうるせえとか文句言ってやがるんだな。しゃらくさいねぇ。

 

top ↑