『ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート』

The Beatles: Get Back - The Rooftop Concert (2022 アメリカ)

f:id:Kazumiiru:20220227094147j:plain

 

今年の春にポール、リンゴそれぞれ北米ツアー開催っていうから泣ける。まだまだ元気にご活躍の様子が伝わっては感慨にひたる今…

この映像をIMAXの環境で観賞できて良かったホント凄かった高音質&高画質。配信で何度も観てたシーンだけどやっぱりね、これは体験しておこうと。最高でした(*´Д`)

もう全部がハイライトでしかないんだけども。

屋上に上がって来た警官に気づいた時のポールが「フォ~!」ってテンション上がるのが面白い。ジョンは動じてない感じで、ジョージはアンプの電源切られてもすぐに自分で入れなおして演奏続けるのがカッコ良し! リンゴは後のインタビューで「逮捕されて終わるなんて最高じゃん。ドラムから引きずり降ろしてくれって思ってたよ」てなこと言ってたような。(『アンソロジー』の時だったかな) そうなってもなんでも絵になるビートルズだわ。

それにしてもバンドスイッチ入った時のビートルズの力量よ。またあんなにグダグダだったジョンも、あんなに嫌がってたジョージも楽しそうなんだもんなー泣けるったらないよ。今回の一連のドキュメンタリー素晴らしかったな。

ジョン「地上に平和を!」

 

top ↑