双葉・リス・草野さん

この冬はホントよく降るなぁ。今朝も雪だった@愛知

最近名古屋で雪が降るたびに#名古屋 雪 がトレンドに入ってて笑えるが、名古屋の辺りは雪雲が流れて来やすいから太平洋側でもそこそこ降るんよ。

まぁ北海道からしたら降った内に入らんだろうけど。

こないだ、職場の北海道出身の子が帯広に住んでたこともあると言ってたのでもしやと思い「旧双葉幼稚園て知ってる?」と聞いてみた。

その近くの薬局で働いてたそうだけど幼稚園のことは知らなかったみたいでググって「へえ~」てなってた。そんで検索結果に出てきた『優しいスピッツ』を見て「なんですか?『優しいスピッツ』って」て言ってたわ。

そうなの、そのライブ見て素敵な建物だな~と思って。リスもいたよ。

「リスいますいます。たまに車にひかれてるんですよ…」

え?! マジすか(@_@;)ガビーン 

…でもそれだけたくさんいるってことなんだね、いいな。(保全対策等されているらしい)

あと幼稚園近くにある老舗の料亭「割烹 草乃(そうの)」がさくらまやさんのご実家であるという情報もくれてへえ~。てか、さくらさんて本名草野さんなんすか!へえ~。

思いがけないところに着地したのでした。

 

にしても、なにげない会話の中で「スピッツ大好きなんだよねぇ」って、声に出して言うとまた好き度が増すの不思議だね(*´ω`)

(マサムネさん、オンテレでポールのTシャツ着てたyeah!!)

 

top ↑