チャカチャカ

おとといの『ロック大陸』聴いてて思ったけど、ディスコビートってなんであんな気持ちいいのかねぇ。好きだわ~♪

番組でかけてくれた他にもロックじゃないけど邦楽だけど AKB48 の「恋するフォーチュンクッキー」とか、星野源ちゃんの「sun」とか、K-POPだけど BTS の「ダイナマイト」とか…すごい好き。

BTSは「ダイナマイト」だけ、MVをいまだに超観ます。何パターンあるんじゃいって思いながら。曲と歌とダンス、トータルでカッコイイわ。

 

ディスコ調の曲ってベースがカッコイイのと、チャカチャカしたギターもカッコよくて好きなのよね。

スピッツの「エンドロールには早すぎる」もギターがチャカチャカしててたまらんのだけど、打ち込みってさぁ、ドラムは分かるんだけどベースもなの? ギターは人力? ライブでは人力だけど音源は… まぁいずれにせよ大好きな曲です!!

「ヘビーメロウ」もディスコっぽいと思ったけど… 最初のドラムに持ってかれるしベースが最高だし。ギターもメロディーも歌も、うーん全部が好きすぎる。

 

 

top ↑