気になる女の子

メッセンジャーズの「気になる女の子」、過去に何度かCMに起用されて今も車のCM曲になってる人気の曲だけども、

この曲を女性グループが歌ってるのを子供の頃に聴いた記憶がかすかにあって、私はそれをずっとキャンディーズだと思い込んでた。最近になって確かめようと思いキャンディーズで検索してみたんだけどいくら検索しても出てこず、よくよく調べたら、同じく女性3人組(3姉妹)のザ・チャープスというグループだったんですねぇ。YouTubeで見つけて「あれ、こんなセクシーな歌やったっけ?」ってなりました(*^_^*) チャープスの経歴も凄いな~特にアニソン方面。

ロック大陸の「今年気になった曲」に伊藤蘭さんの「恋するリボルバー」があったのでね!

今年じゃないけど気になる曲、つーか、キャンディーズかと思ったらチャープスで、しかもオリジナルはメッセンジャーズという「気になる女の子」を巡るネタでした。

キャンディーズは現役時代をリアルタイムで見たかったと思うグループの一つなのよね。コーラスが超絶に素晴らしい。可愛いし。あと演奏のエレキがカッコイイんじゃよ。

 

ところで、今年最後のオンテレでマサムネさんが着てたTシャツ、前もあれ?って気になったんだけどよく分からなかった。そうだったのか! 今度、今池商店街行ってみよかな(^m^)

不定期だったオンテレが毎週末更新されるようになって、こうして頻繁にスピッツの元気な姿を見れるとホントに嬉しいし安心するのです。(オンラジもだけど)  今年もありがとうございました。

「紫の夜を越えて」もお役目を果たされたということで… はあ~~早い、1年が早すぎる。

 

top ↑