英国レジェンドが熱いぜ

ストーンズのNEWアルバム買った? ビートルズの新曲聴いた? って言える2023年を誰が想像できたか。すげぇよ奇跡だわホント。

で、ビートルズの「Now And Then」…ジョンの声クリアだし良い曲なんだけど、何回聴いてもビートルズぽいようなぽくないような。技術の進歩の賜物でそれは素晴らしいと思うし、MVも凄くよく出来てて初見の映像とかもあって感動したけど、観たあとものすごい寂しさに襲われたので1回しか観れてない。なんか今回はワクワクするより寂しくなったんだよね。これをビートルズ最後の新曲と言うには切なすぎんか。

ストーンズの超ごきげんな新作に救われるのでした。ポール参加してるし!

 

ところで、最近クーラ・シェイカーの『K』と『ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ』がサブスクから消えたのが気になってんだが、なして!! 再発でもするんですかい?! そういうことならまだしも、しかしサブスクで聴けなくなって困ってるひと結構いるみたいだし、焦るわー持ってて良かった。なんせクーラの初期2枚は神がかっとるもんで。どっちも無人島に行く時の(行かんけど)必需品レベルで好きだけど、今はどっちかっつーと『ペザンツ』の方をより聴くかも。アートワークも含めて良い!

でもあの2枚以降の、再結成後のクーラもめちゃくちゃ音がカッコよくてイカしてるからもっと聴かれるといいなー。ていうワタシも再結成後のほうは後追いで集めたのだ、復活してるやんって気づいたあの時(『ピルグリムス…』が出たあたり)に聴いときゃよかったぜ。

にしてもクーラの最近の配信リリースとか北米欧州でのライブの動画で聴く新曲からしてNEWアルバムへの期待が上がりすぎていかん。来年1月のリリースが、さらに2月の来日ツアーが待ち遠しいったらない! 今年2月の「See you soon!」がホントにsoonだった!  名古屋なかったら大阪行くかな…って思ってたけどまた名古屋も来てくれる~ありがてぇ~。しかも前回と同じ日にちなんてそんな事あるのね(*‘ω‘ *) これで3年連続来日ってことだけど、もう毎年こやあ。てかずっと日本におりゃあ。と思う。笑

 

top ↑