クーラ・シェイカー JPNツアー@名古屋クアトロ

KULA SHAKER JAPAN TOUR 2023

名古屋クラブクアトロ 2/14(火)

単独来日は7年ぶりというクーラ・シェイカー。ジャパンツアー、なっ名古屋がある~~!!

ここであのクーラ・シェイカーを拝める日が自分に来るなんて想像すらしてなかったからも~夢心地で、あまりのカッコ良さに終演後も(≧ヘ≦)んん~~てなってた。

クールな感じなのかと思ってたけどすっごくフレンドリーなのね。オリジナルメンバー再集結なのも良かった。みんなイケおじ!だがクリスピアンは別格だったわ、なにあの出て来た瞬間全員虜にする感じ。東京と大阪はインドちっくな衣装で美麗だったけど、あたしゃ名古屋の革ジャンスタイルがライブハウス感あってめっちゃ好みでした! 髪型・衣装・ステージでの振る舞い、ボーカリストとして魅力的だけどギタープレイもかなり凄い。何から何まで私の中のUKロックスターのイメージそのものだった。振り乱れる金髪がキレイすぎて…(*´o`)ほぅ

復帰ジェイさんの仙人のような風貌もインパクトあったわ~あのオルガンの音大好き!

最新作の『1st Congregational Church Of Eternal Love And Free Hugs』を引っ提げたツアーだと思うけどやっぱり『K』とかの曲になると会場のテンション爆上がり↑↑↑で笑った。

新作からの「Whatever It Is - I’m Against It」も「Gingebread Man」もほんとカッコイイんだけどねー。「Farewell Beautiful Dreamer」のラララをみんなでコーラスしたのも楽しかったし。と言いつつ、いきなり私の人生オールタイムベストの1曲である「Hey Dude」で始まるなんて心臓止まるかと思ったし「303」とか「Hush」で大興奮したし「Govinda」の一体感に酔いしれたわ。しゃあないか。笑 

ジョン・レノンの「Gimme Some Truth」はちょっと泣きそうになったなぁ…。

終わってから「「Gokula」演らなかったね」って声がして(名古屋は演らなかった!)、うーん聴きたかったけどね、私は「Mystical Machine Gun」も生で聴いてみたかったよ。

いやぁ~でも大満足だわ贅沢だわ。唯一無二であることの素晴らしさよ! ありがとう最高でした!!! クリスピアンが「See you soon!」て言ってたけどフジロックとかかなーできればいつかまたライブハウスで観たいなー。

この日ちょうどバレンタインデーで、帰る頃には「GODIVA」が「GOVINDA」に見えました。笑

 

top ↑