チミがいるだけで

こないだリリー・フランキーさんがラジオで「"君" が "チミ" だったらほとんどの歌が入ってこなくなる」って、少年隊の「君だけに」を ♪チミだけにぃ~ と歌っていたのが可笑しくて、それからしばらく脳内でいろんな歌の君がチミに変換されてしまい困った。♪チミよずっと幸せに~ とかあかんやろ。笑(福山さんなら歌ってくれそうだけど)

志村けんさんの「なんだチミはってか」を前提としてるからたいてい笑っちゃうんだけど、でもなぜか米米の石井さんだとそんなに違和感ないんだよな、トータスさんとか。もともとコミカル要素があるとチミを受け入れるってか。笑

 

それはそうと、ロック大陸の「ほんわかクリーム」を聴いてほんわかしとったら…「Badge」やん!! 私が知ってるクリームの2、3曲のうちの1曲。嬉しかった(≧w≦)

一般的なイメージとか自分が持ってるイメージとは違う側面を知るメリットは大いにありますね。私の場合それが一番大きかったのがスピッツなんだ。

 

top ↑