ひみつ基地

朝っぱらから近所の子供が本格的な基地つくってるのが見えて可愛くて思わず撮ってしまった。丸見えで全然秘密ではないけど(^m^)

私も空地に秘密基地つくったなぁ~と思い出して懐かしくなる。あの頃空地だった場所はみ~んな住宅か駐車場になっちゃったよ。。。

 

それにしても今月に入って盛大にリリースされ続けるスピッツの情報の数々に付いて行くのが大変、どんだけ秘密があったのだッ。

・全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 "HIMITSU STUDIO"』開催

・『劇場版 優しいスピッツ』6月公開

・17作目のアルバム『ひみつスタジオ』5/17発売 (テッちゃんのお誕生日に!)

・6月公開の映画『水は海に向かって流れる』主題歌担当 (てか広瀬すずさん担当?)

・画家のjunaidaさんとのコラボ歌画本『ひみつストレンジャー』刊行決定

・単行本『スピッツ』の続編が25年ぶりに刊行 (5月)

とにかく新曲を聴きたいのは言うまでもないが、『ひみつストレンジャー』も非常に興味深いです。マサムネさんの歌詞✖ junaidaさんのイラスト、こりゃ相性抜群ではないか!! 世界観が近い気がする。junaidaさんのようなイラストが描けるの憧れるなぁ…

 

と、今のところこんな感じか、他にもあったかな? まぁまだまだこれから各音楽誌の表紙を飾ったり、メディア出演等いろいろあるんでしょう! 祭りが祭りすぎる!!o(≧▽≦)o

 

top ↑