『くるりのえいが』

くるりのえいが (2023 日本)

私はもっくんがいた頃のくるりをリアルタイムでは知らないのにさ、冒頭の3人が向かい合って話してる様子からもうなんでこんなに胸キュンなんだ! 

ビートルズの映画Get Backみたいだった。曲の制作過程は本当に観たい知りたいところなので、あのギターリフになっていく瞬間とか、岸田さんが伝えるイメージをささっと掴んで2人が合わせていく場面とかもろもろ、ものすごく興奮した。笑 

くるりを始めた頃に戻って楽しそうな3人がすごくいいし、でも決して単なるあの頃の焼き直しではないバンドの今。制作現場やライブシーンはもちろん、合間の車窓の風景もステキな、素晴らしいドキュメンタリーでした。

 

そうして完成した『感覚は道標』

めちゃくちゃ良い! ここ数年のくるりのアルバムで一番好きかも。こりゃますますライブが楽しみだわー!!

 

top ↑